

| - | - | -
遊覧船に乗って♪




本日と〜っても晴天!
絶好の行楽日和・・・とはまさにこんな日のことを言うのでしょうね♪


さぁ予定通り、地区主催の親子遠足に行ってきましたよ♪


遠足とは名ばかりに。
家から車で5分。そこにはこんな湖があります♪
↓ ↓ ↓

湖畔を歩いて乗船乗り場まで歩いて15分位。
そこで遊覧船に乗り、湖の反対のSITYへGO♪





お天気が良すぎて太陽光線がまぶしい日になりました。


遊覧船に乗って!湖の反対側の公園に♪
乗船時間片道およそ25分程。
遊覧船に乗っていることを忘れたかのように、
船の中で移動をしまくり遊ぶことが主な子ども達でした。


船から降りると目の前は公園(笑)
目的地到着です。
何だか歩き時間は…でも下を連れている私にはかなり負荷のかかる歩きでした。

公園につくと・・・
はいそこには目に毒?な遊具がいっぱい。
そして人もいっぱい(笑)

↓ ↓ ↓





基本公園にある遊具はお姉ちゃんにはもってこいの遊具ですが、
さすがにもうじき2歳の下の子には危なくて・・・。
でも必死に真似するし、自分で登れると思うものは怖いもの知らずで・・・。
平気も困りもの。。。
一応あなたはまだ1歳。。。(もうすぐ2歳ですが・・・)





上にお姉ちゃんがいるので、何でも真似。
そして自分も出来ると思っているようです(笑)

続きを読む >>
| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
母の日♪癒やし…の時間



昨日は母の日でしたね〜。




母の日
!お天気も良く昨日はお買い物に出掛けました。

下娘上娘のパジャマやTシャツ。
主人の夏物上下。を購入!
なかなかいいお買い物出来ましたよ。


でもでも母の日…ですが、私は特にこれってものが何も無く・・・
自分の物ってものはたまたま購入しなかったのです。
良いんです。良いんです。そんなこと!
・・・と本気で思っていましたが、さすがに上娘!その状況を察したみたいで…


『ねぇママ今日は特に疲れているみたいだからマッサージ受けなよ!』
と私にめちゃんこ気を使い始めました。


最初は気にしないで!と断りましたが、何度も言われたので 
『それならはい!喜んで!』とばかりに、
お買い物のショッピングセンター内にある癒しの空間に行くことに決定。


今って本当に便利で良い商売ですよね。
こんな所にもマッサージしてくれる場所が完備しているのですから♪


実は2週間前にもそんな機会を与えてくれて!
私もまた近い内に体をほぐしたいなぁとは思っていたんです。


実は私、物凄〜く体コチコチ堅いし、どこも凝りまくりな体なんです。


『全身マッサージ60分コース!』
産前産後まともにマッサージ受けれなかったので嬉しい時間でした。
・・・っていってもビックリすることなかれ主人もです。
同じ時間に隣で!え?子どもは?と思いますよね。


はい!下娘!偶然にも夕寝の最中でZzz。
上娘、本を買ってあげたので、その時間読書Timeでした。


実はお後20分位?残して目を覚ました下娘!どうなることかと思ったけれど、
乳母車ごと施術台の横にぴったりつけてくれていたので、
そこにいる下娘と私とは目と鼻の先!の距離でした♪
こういったお店の方の配慮や対応もめっちゃ優しかったので本当に有難かったです。
これは母の日?だから?いつも?なのかな?本当にとっても有難いサービスでした。


また上の子が起きてしまった下娘に絵本を読んであげたり
おもちゃで遊んでくれたりしたおかげで、
マッサージ60分無事に受けることが出来ました〜。


あぁ・・・でも一言言わして貰えれば、
私よりリラックスして最後まで癒しの時間を満喫していたのは主人の方?
…だったかもしれませんが(笑)
本当気持ち良かったー!このまま爆睡出来たらもっと最高かもー♪


お金を出すのは勿論こっちなのですが、
こういう時間を作ってくれたこと!!!
本当にあ・り・が・と・う〜
とっても幸せな一時でした♪

| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
GW 出掛けてはみたものの…


本当にお花・緑の綺麗な季節ですね♪

+++

GWのわが家の教訓!
『込み合う所には極力行かない!』


田舎者なので、人ごみが苦手で…
どうも渋滞とか大嫌いです。


GWになると、いつも家からあまり出ない我が家・・・。


にしても、だんだんそんなこと言ってるのも悲しいは悲しい。
子どももどこかに連れて行ってなまなざしで見ますしね。


パパさんの仕事も完全に休みでないので、近場ならとそれでも高速を利用し
リゾート地と言われる場所に行きました(笑)





有名なリゾート地にあるリゾートホテル♪
って言っても泊まりに行ったわけではありません。
意外にすぐに行かれる地域!


私は過去ここに留まったことはありますが、お高いホテルです!
屋内プール、エステサロン完備ですし、結婚式も行われますが、
これも良いお値段するそうです。


実は今度ここで結婚式を挙げられる主人の会社の社長さんカップルにお誘いを受け、
下見?と言いますか、式場視察?に行ってきました(笑) 





異国情緒たっぷりのこの外観。
これホテルの敷地内の光景なんですよ。


ここの1階はお洒落な店舗が沢山入っています。
そして2階部分はすべてメゾネットタイプの宿泊施設ですよ。
まさにシャレオツ〜な感じですよね。
(こっちの空間には泊まったことが無いので是非1度泊まりにきたいなぁ〜)
えーパパは今度のその結婚式に泊まるみたいです。。。良いなぁ(´Д`)ノ





当日は中央石畳の歩行部分にこんな素敵な作品?
花弁と砂とウッドチップで描かれたこんなものがあって♪
・・・きれいなんですが、独特の香りが漂い・・・


下娘がこの上に乗らないかとヒヤヒヤしましたΣ(゚д゚;)
でも意外に理解して乗ることはしませんでしたが、
手位はさすがに出ますので、その都度静止!
仕方ないですが…目の毒?ですよね(笑)


でも綺麗でした。
(画像も文面も多いのでたたみます)
続きを読む >>
| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
お買い物での1コマ♪

(1個前の記事に書いたyopi*さんのHandmadeをきて出掛けた日のレポpart供

お買い物と言えばカート
これはやはり小さい子を持つ親としては必需品アイテムですが、
大概は自分の家のベビーカーを使っていました。

でも今はこんな可愛いのがあるじゃないですか…。

さすがに心を奪われるので、このカートがある所では、極力使わせて頂いています。

…が、しかし、それは最初の内だけで…。
段々歩きたくなって降り、はたまた自分で押したい有様。
余計に時間かかるし大荷物状態になるんです。

私は良くこのように誰も乗っていないカートを押すはめになっています。

ちゃんと座って乗れる子が…本当偉く見えます!




shoppingモールにこんなものが置いてありました。


観光地に行くとある顔を出して記念写真を撮れる用ボード!
(何て名前か分からずこんな長いネーミングに!)↓↓↓





これなんですけどね。
折角カメラ持っているしって思って、撮ろうとしたわけなんです。


でも↑このように全然こっちを向いてー!なんて言っている
私だけがただただ目立って?いたかも?
目線こっちになかなか合わないですが、これ素の表情ですね。

い一ショットって言うのがどんなものかは、行き当たりばったりですが、
なかなか撮れないものですね(笑)
でもそこが良いのかも?!ですね!

   …そう言うことにしましょう!

唯一上の娘は、常にカメラ目線でスタンバイしてくれていたのに…。




(パパ写り込んでいるけど…)
奇跡の?1枚?
まいっか(笑)

テーマは『もうすぐ春だねぇ』…とでも(笑)




最後に…こんなショットで♪

+++

それからCDSHOPに行きました。

上の子もここで、音楽視聴するの大好きです!

そこで、下娘もおねぇちゃんのすっかり真似から♪

お?
DJも顔負け?
最近被り物大好きだから、一応さまになってるし
カメラ目線できたじゃん!でした。



また買い物中こんなことばかりしていて、特にこれと言う目的もないのです。
そして…実際に買ったものはわずか(笑)


以上我が家の今回のお買い物?お出かけレポでした。

| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
遊び場みっけ♪
今日は久々の場所にお買い物へ行くことに!





冬の空にこんな雲が!
すがすがしく晴れていました!

いつもの高速を走って!

+++

お買い物場所に到着〜。

いつもそこに行っても、隣の建物にゲームセンターとかある方なので、
足を踏み入れない領域なのですが、上娘が『どうしてもそこに行きたい!』と
こっそりパパに主張。

パパはかなり上娘の要求に甘いので、
『ちょっと!行ってみてくる』な〜んて軽く言い連れて行きました。
その代り、な・なんと!下娘も一緒に!と!

だから私は久々優雅に1人でブラブラって言ってもそういう時ほど慎重派な私は、
一人になると買い物が進まなかったりします(笑)
でも気分的にこの1人ブラブラは自由な感じで良かったです!

+++

そこで、まだ15分位しかたっていないのにメールが…。
こっちに来て的なメール。

え?何々もう呼び出し???
と気が付いてから向かいましたするとそこには…

↓↓↓

子供から大人まで遊べる室内アミューズメント施設
KID'S US.LAND
※こちら全国チェーン展開していました。


実は今まで何度か行っておきながら、2階には行かず目に入らなかった場所でした。
1階がアミューズメントだったので、例えばビリヤードとかそんな感じの
“大人向けの遊び場”があるのかと勝手な思い込みで…。


広い店内には、
巨大ジャングルジムに
子供が大好きなボールプール、トランポリン、プールボート、
カラオケ、ゲーム、乗り物、音楽ゲーム(太鼓の達人など)
マンガコーナー、卓球、インターネット、釣り
などなど
いろいろなアトラクション、遊具が揃っています。
(それでも一体何しにきたの?って約2時間いましたが、
全部遊ぶのなんてとても出来ない位の遊具…沢山でした〜)


例えば小っちゃい子が大喜びしそうな↓こんな感じの乗り物も
いっぱいありましたよ。




また、食べ物持ち込み自由。1日遊び放題で入館すると、出入り自由で、
何度も行ったり来たり出来るんです。


子どもと大人で料金設定が違うので、はっきり分かりませんが、
2歳未満は無料
2歳〜15分105円で、中では遊具・ゲームに一切お金不要!時間で遊び放題!!
子どもだけでは×だと思います。
※保護者1名は必ず一緒に!


子どもにはお得な3時間パックは確か980円だったかな?
大人も15分〜105円ですが、1時間以上遊ぶなら制限無し(1日)の480円がお得!
(...と言われじゃぁと1日に?え?ここに何しに来たのよって話なんですが(笑))


最初にこの料金を決めてから遊ぶので、
沢山遊ぶ予定で行くなら、最初から制限いっぱいにしておいた方が断然お得!
…ということですかね。
※ただし初回のみカード作成費 1人300円が必要でした。


マッサージチェアも完備で、子供達が遊ぶ姿を見ながら
大人はマッサージチェアでゆっくり〜♪したり
家族みんなでカラオケ♪をしたり(←どうも見る限り上部が開いている感じで、
完全個室でないので、音はもれそうな感じでしたが…。
憂鬱な雨の日も楽しく過ごせそうな…気がしました。
1時間以上楽しく過ごしたい方には、例えば下のゲームセンターの類にいるより
お金は断然使わないかも!って料金ですので、お勧めですね。 


雨の日だけでなく、夏の暑い日冬の寒い日など
子供と一緒に外で遊ぶのは厳しいなぁ〜って時に便利な施設ですよね。

回し者でもなんでもないですが…ついつい語ってみました。

 
| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
採点システム

この間、娘にせがまれカラオケに行きました。
(最近頻度高い???)

病みが終わると、本当に要求も半端ない娘です(笑)

今回もいつものカラオケ屋さん。
そしてキッズルーム利用です!

でもなんで娘…カラオケがこんなに好きなんでしょね?
歌うことがストレス発散?…いやいや気持ちが良いみたいで
もう娘はすっかりハマってます!

特に裏返った声の高音を出すのが快感のようです♪♪♪
だからいつもお決まりの合唱曲『cosmos』も歌っちゃいますよ!

でもでも娘の18番は『永久のキズナ』
これがなかなか!
高得点でした。

親負け負けで、採点システム!使っていたのですが、
私も喉から声出すこと多くなって声が全然伸びないのー。
だから、機械には…反応悪し…

今回はダントツ!娘の勝利〜!でした。



次の時には…。
負けないぞー!
・・・ってあたしは何歳だー!(笑)

| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
THE ビタミン補給♪♪♪




病み上がり第1弾


ビタミン補給!と題し、いざイチゴ狩りへ。


そう言えば、お出かけなんて正月以来でしたけど、
最近のブログネタは読み返しても病んでるものばっかり!だったから、
久々気持ちも上向きな話題に!ウルウルするわぁ〜。

+++

お気に入りのいちご園に到着!
結構人もいたのに、今日は時間制限無しで良いって言ってくれたの!
え?やったー!ラッキー!


詰め込み星人の下娘は、いちごを見てがっつり頬張る!
そして自分でどんどこ採ろうとする勇ましさありです↓↓↓





2人共いちごには脱帽でして…
このように早くも食いついてまーす!





下の子はヘタを取ってあげないと、
そのまま全部口に入れ食べてしまうのでヘタを取ってからあげないとです。


また上娘も甲斐甲斐しく面倒を見てくれるので、
年が離れているのもこういう時には大変助かります。


蜂も飛んでいました。
せっせこせっせこ花粉をツンツン!
美味しい蜜もあるのかしら???





こんなに大きないちご!一口ではさすがに無理ね!






食べながら、初めてかも???
↓こんな表示に目をやり読んでみました。






↑ふーん!そうかぁっと、何気に勉強になりました。


ここからまだまだ画像が多いので、たたみます。
見たい方はどうぞ!

続きを読む >>
| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
初ではないけれど…詣で♪

ちょっと離れた有名なお寺に詣でに行きました。

1番の目的はパパさんの厄払い!

寒い中しっかりお堂に座って厄払いして貰ってきましたよ。





ドーン!
私も知っているようでなかなか来ないこのお寺は、
某有名お寺!

中にある『おかいだんめぐり』
THE リベンジ!

え?!

そうなんです。
何を隠そう過去に行った時には、
あまりの暗さ…怖さで…触ったことのない私!

って知らない人はなんのこっちゃな話でして!

暗い階段を下り進むべき道を進んでいきますと、
幸運の鍵が!これを触ると良いことあるんです…ね。

御年〇歳。初めて触ったどー!

+++

と言うわけで、この日はまたまた寒かった!
雪降りで!
ツルンツルンでした。

境内も雪!雪!雪!




下の娘は雪道歩いたの初です。
雪も塊持たすと食べようとしちゃいます。
↓こ〜んな真ん丸お目目でじーっと雪景色を見つめていましたよ!





さすがに雪もなれていないので、触る手もガチガチに。
そして、最後は唇ガタガタ。
大泣き〜でした。


 


「はよ車行こうねん。。。」

| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
コストコ♪
久々のコストコ。
年末を迎えるに当たり買いだめに。

相変わらず混んでる入間のインターチェンジです。

またまた性懲りもなくやたら買い込み!
そしてお次はモールへ。

そして最後は温泉!

何ともまぁいつもお風呂でしめるのが大好きな家族です♪♪♪ 
| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
すがすがしい♪
お出かけ決行!
空気も大分冷たくなったけど、天気が良いと、
気持ちも晴れ晴れ。

何とも今日の空は本当に綺麗な青空でした。


リボン
ドライブして遠くの公園に!
初めて行く公園。







行き当たりばったりのこういうことも少なくないけど、
良い場所でした。

どんぐりも落ちていて、バトミントンするのに最適な芝生も。
ただバトミントンが安物なので、シャトルが悪くて思った場所に飛んで行かず(笑)
結局断念。

近くに大きな河川があるので土手もあって、そこでは早くも凧揚げしている人がいました。
凄く高く上手に飛んでいました。




影や太陽の光を利用して目の錯覚遊び。
結構面白い発見。





下の娘も歩けるようになってから、外を歩くのがとっても楽しいようで
こんな風に・・・ルンルン♪♪♪沢山遊んできました。




バックにそびえる山は・・・勿論ご存じ
日本一のあれですよ。
背中にあれ!雄大でした。
| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)

flax* smile

〜Bonheur*journalier〜 flax*のドタバタlife日記!

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
sozai
ブログ内で使用させて頂いている
素材屋さんです♫
BOUS バナー
chai* バナー
NP
fine バナー
ふわふわ。り バナー
アップルパイン バナー
もずねこ バナー
ミントBLUE


下娘★成長曲線
いくつ?
スイッチ
counter
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode