<< お彼岸 | HOME | お買い物での1コマ♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
素敵な頂き物♪

☆私の大好きなものの1つ☆

それはHandmadeの品物

はい!自分ではとても作れないので、買う専門ですよー。
(でもね!夢はいつか?自分で作るお洋服を…着せたい!?
 ん〜それには腕は勿論、ミシンに、道具が必要さーって!
 いつ?のことやら・・・)

…と余談はさて置き・・・

ライン

実はですね。
Handmade作家さまでもあり、素敵なブロガーさんの1人でもある
mamanotete..yopi*さんから♡
こ〜んな頂き物をしちゃいました!

(写真テクがなくてすみません(^_^;)でも頂き物はめちゃんこ素敵なものばかり↓↓↓)




昨年、オークションからの素敵なご縁で、とっても良くして貰って♡
CoconoteのFANとしては本当に嬉しくて♪
いつもお優しく快く応対してくれるyopi*さん。
本当に私より全然お若いですが、しっかりしていて、器用で、あー書ききれない!
お子さん3人もいらっしゃるのに何より時間の使い方が本当に上手なんです。
尊敬で〜す。

それで大したものではないのですが、
私からお礼とyopi*さんのBirthday祝いを兼ねてささやかな贈り物をしたのですが、
そのお返しに…と!最近頂き物をしてしまいました。

何だか品物を見る限り…
すっごいわらしべ長者です。私。。。
…にしても、貰いすぎですねヾ(゜Д゜ )ノ

今度またお返しするんだぁ…ウフフ(笑)

…で記録として…中身をこっそりブログに載せて見ちゃいました。

+++

<画像左下>
mamanotete..yopi*さんのお住まいの地区で有名なゆるキャラ…
くまもんです!
か・かわいー♡

このキャラ何気に可愛いし気になっていたんです。
でもさすがに生でキャラものを見る機会はなく…
実現しました〜。
しかも私の大好きメモ帳!付箋かな?
キャーものでした。

  …おいおい1番先にそこつくかい!って話題でした(笑)そこじゃない!…。
  ハハッ(笑)←自分でノリツッコミです(^_^;)

(本音)とっておきは最後に!

<画像上真ん中>
他に素敵な雑貨屋さんで購入して頂いたという、まさにリバティの品々!
乙女心くすぐられますね。
大事にします。

<画像右上>
そして、yopi*さんのご友人のブログで拝見したことあったのですが、
我が家にもキャロットジャムがやって着ました〜。
冷蔵庫に数日大事に入れておきましたが、ここに書くにあたり
勿体ないですが、食パンに塗って私1人で味見を!!!
なんて甘いのー。
これ人参?
パンに塗った色味はまるで明太子のようでした(笑)

(追記)後日上娘9歳は確かに人参の味がする…美味しい〜。
    下娘はまだしゃべらないので、食べている時の様子をリポート
    →パンに塗ってあげると、ジャムだけ食べる…。
    

本当に癖がなく美味しいジャム。
リピしたくなりますよね。
通販してるかな???
(通販好きだからきっと検索かけますよ(笑))

やっと最後に触れます。
画像真ん中の淡いパープルのお色のお洋服は、
実は下娘へ…とyopi*さんに作って頂いたもの!
(タグも本当に可愛い〜♡)
本当に生地も柔らかくって、
またふんわり丸い形の印象のフードカーディガンなんです。
yopi*さんが、昔お子さんに作ってあげていたお洋服の中にあったので、
ずうずうしくこの形のリクエストしたら、快く作ってくれました。
本当にありがとうございました。

自分で選ぶと自分のセンスが…ですが、
こうして生地から任せてみて本当に素敵なセンスだなー!と惚れ惚れです。

これからあったかくなっても着れる半袖ですが、長袖に重ねて着れるから、
ほぼオールシーズン行けそうですね!

・・・で折角だし、嬉しくって着画を撮りたい!と頑張りました。
かなり苦戦して撮りました!奇跡の着画?!です。
ご覧あれ!


ジャン ジャ ジャーン♪
↓↓↓



(良く見ると手がぶれてるーなかなか静止しない上に
カメラテクもそしてカメラも悪いので…許してください)


どうどう!おしゃれ感いっぱい!1歳8か月!
すっかり、お嬢?おねぇちゃんに見えますー!
お出かけしたショッピングモールで!




ハイポーズ!
(そうそうこの下のかぼちゃパンツはfu.wa.waさんのハンドメイド!
素敵なコラボになりました♡)

(んーyopi*さん…どうでしょう!良い感じにお伝えできましたかね?)

店の中でこんな写真をバシャバシャ撮る母親Σ(゚д゚;)
恥ずかしい?
でも良いんです。寒くないし暗くないし!(笑)

↑この意味深な言い方
ここまでもかなり文面が長いのですが、
もし良ければ…この話の真相はこの後〈続きを読む…〉からどうぞ!
  

〈着画を撮るにあたっての秘話〉
お洋服を作ってくれたmamanotete..さんに見せたくて
わざわざフードカーディガンを着せて出掛けたのに色々あった…そんなお話。


…お洋服を着ている画像を撮ろうと、お出かけにカメラを持参!
でもいくつかやらかしましたよ!あたくし!


まず
しょぼいデジカメですが、一応写真は撮れるので使っています。
このカメラの中にSDカードが入っていない!
そうです。カメラだけあってもダメじゃん!おバカ的な話。


そうそうそんなものは買えばいい!買い物に来たんだからあるでしょう。
と入ったのは百貨店!


あれー?
SDカードって電気屋さん?もしくはカメラ屋さん?


って売ってないじゃーん。これが
でもせっかく来たから、徘徊!
徘徊時間長すぎました…。
ついつい久々に入ったお店で、リニューアルされていて、
何だかワンフロア全部本屋さん的な!
その中に雑貨コーナーもあって充実していて!
私の大好きな雑貨が…誘惑してきたのです。


そこで時間使いすぎ!


SDカードの呪縛を解き放つため、駐車場をあとに、
カメラ屋発見!
無事にSDカードをGET!


近く知っている公園に行った時には…
はい17時30分


日が落ちて行くのを確認しながら…


こんな写真が?撮れましたヽ(^o^)丿


↓↓↓


とてもフラッシュなしでは写りませんでした。
しかも公園の遊具に殺到!
動くし…前から撮れないの…(笑)


はじめての遊具
 
これはさすがに無理です。


怖いもの知らずです。
どんどん上に行こうとします。


でも登れる足の置くスペースが無いので、行こうとするだけ
でもお姉ちゃんがすいすい上るので、同じようにしたいのです。


おーい!これは一段一段高いし狭いし…無理だよー!!



はいはいじゃないよ!
必死に上った証!
やっとここまで上ってきたの!





ねぇママ。
それにしてもいかにももう暗いよね!(…はいその通りこれが)
そして寒いよー!(ごめんね!ごめんねー!)
  


   …と、言ったわけではありませんが内心そう言わんばかりの娘っこ?!でした。


ところがが上のおねぇちゃんは、ブランコでコケタにも関わらず、
まだ全然遊び足りないと不満たらたら!


でも私は、上手く言いくるめて撤収宣言!
パパが一番寒そうでした(笑)
そうです。。。
結局着画お外で元気に!って思ったのですが、
そんな写真は撮れなかった?撮れてた?
まるで夜遊びのような写真ですが、これも思い出でした。

 ♪チャンチャン
   おしまい!
    
| お気に入り | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -




COMMENT


こんにちはー!!
きゃー!もう絶叫モノです…
娘ちゃん、なんてかわいいんでしょう♪

着画を撮っていただくために、奔走してくださり感謝感激です。

こちらではコメントしきれないので、またメール♪しますねっ(*^^*)

すごくすごく嬉しくって、まずはこちらから☆

fu.wa.waさんとのコラボもたまんないです・・・(*´艸`)

ありがとーflax*さーん!

| yopi* | 2012/03/30 5:27 PM |
>yopi*さんへ♪

うわー!
yopi*さんからコメントGETだぜ〜!
(…って私はさとし?…byポケモンでした(笑))

いやいやありがとうは我が家の方がする立場で^^*
でもこういうことって本当に嬉しくって書き出すと
ついつい普段の私の象徴…丸出し。。。
本当にこの記事ながっっ(゚д゚;)ですよね。

fu.wa.waさんにもこのコラボの嬉しさをまた伝えたい!

ママはこの時期子守りで時間を費やしますよね。
忙しいでしょうにコメありがとう〜♪
| flax* | 2012/03/31 9:16 AM |
POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://flax-smile.jugem.jp/trackback/88
TRACKBACK



flax* smile

〜Bonheur*journalier〜 flax*のドタバタlife日記!

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
sozai
ブログ内で使用させて頂いている
素材屋さんです♫
BOUS バナー
chai* バナー
NP
fine バナー
ふわふわ。り バナー
アップルパイン バナー
もずねこ バナー
ミントBLUE


下娘★成長曲線
いくつ?
スイッチ
counter
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode