<< 災難続き… | HOME | さぁ、書くでぇ〜! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
たまには…こんなことも♪

先日お料理教室がりました。
とはいえ、常に通っているのではありません。


たまたま今回は1年に1回行われているという
サークルの活動で、今回しました。





立派に見える名前がずらり!


私はこの中のヨーグルト寒天を何となく最初に担当みたいになって作りましたが、
1つ・・・実はミスをやってしまったんです。


このレシピ、4品中3品は4人分の分量で書かれていて、
このヨーグルト寒天のみ6人分だったんです。
・・・が今回、参加者に見合わせ、6人分で計算してってことで、最初に水の量をはかるのに、
ついつい他のレシピが4人分だったので、ついつい1.5倍してしまったのですヽ(゚ロ゚;)あちゃー!


いわゆる、分量を間違えてしまったので、これって固まるのかぁ???心配でしたが、
なんと!それが返って良かったのか・・・確かに短時間の中で行っているので、
他の班より多少固まるのに時間はかかりましたが、程よい硬さの寒天が出来ました(笑)
結果オーライ!(見た目も全然普通でした!)


栄養士の先生が「この位の方が硬さが丁度良いわね!」ですって!
出来て見れば…そんなこともあるのです…ねっ(笑)


えーこの子が真っ先にかぶりついたのは・・・


やっぱり『ヨーグルト寒天』でした!
私の分まで食べられましたー!





まっいっか!

| 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -




COMMENT


POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://flax-smile.jugem.jp/trackback/154
TRACKBACK



flax* smile

〜Bonheur*journalier〜 flax*のドタバタlife日記!

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
sozai
ブログ内で使用させて頂いている
素材屋さんです♫
BOUS バナー
chai* バナー
NP
fine バナー
ふわふわ。り バナー
アップルパイン バナー
もずねこ バナー
ミントBLUE


下娘★成長曲線
いくつ?
スイッチ
counter
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode