<< 日常♪ | HOME | 節目! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
リベンジ!


夏空の元・・・
宣言通り、時間が出来たので、慌ててとある場所へ♪車を走らせました。

1Hでついた目的の場所は・・・



そう!先月はまった『ブルーベリー狩り』にリベンジです!
約1か月でブルーベリーは青々とした実から一気に黒々として鈴なりです。
楽しみ〜♪

いざ茂みに出陣!




(ここからは画像も沢山!長いのでたたみます)

実は今回。
農園主様より、ブラックベリーの試食をOK!頂き、奥の奥へと進んでいきました。
↓これが『ブラックベリー』です



かなり希少のようです。
生で見たのも食するのも勿論初めてです。

見た目では、赤い色味の方が美味しそうに見えるので、
下の子はそんなものをとろうとしていましたが、
『ブラックベリー』と言う名前ですから、やはりブラックの色になってからが食べ頃のようで、
最初は堅い細かい種があり、口の中での触感にちょっとびっくりしましたが、
意外に?見た目通り・・・甘酸っぱい感じがしました。
そんなに沢山食べたい!ってものでもないのでまぁ試食位が十分ですが。。。

そんな中、下の子はこういう甘酸っぱさがたまらないようで、
「ぶどう!ぶどう!」と言って大喜びで飛びついて食べました。



それが嬉しくてやたらもぎ取る上の子!
おいおい試食です(笑)



最後に・・・
今回は詰め放題じゃなかったのに、前回と同じく・・・
私ったらがめつくパックに詰められるだけ、詰め込んじゃったのですが、
(本当は測りで測ってだったみたい
農園主様お優しく、2回目だし持って帰って良いよ!と。
す・すみません。。。『ありがとうございます!』
えぇ・・・あとで一応測ってみたら約300g程多いお土産量でした(笑)

でもまた1つ良い経験が出来ました。
とても素敵な夏の思い出です!

| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -




COMMENT


POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://flax-smile.jugem.jp/trackback/140
TRACKBACK



flax* smile

〜Bonheur*journalier〜 flax*のドタバタlife日記!

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
sozai
ブログ内で使用させて頂いている
素材屋さんです♫
BOUS バナー
chai* バナー
NP
fine バナー
ふわふわ。り バナー
アップルパイン バナー
もずねこ バナー
ミントBLUE


下娘★成長曲線
いくつ?
スイッチ
counter
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode