<< 念願の靴♪ | HOME | 日常♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
やったね!水遊び!
暑い中、某日。
母は学校のプールの監視のお手伝いをしてきました。
集合から終了まで1H30分程でしたが、何しろ炎天下です。
そしてプールの中に入って楽しそうに泳ぐ子どもたちを、見れば見る程羨ましかったです。
プール当番も大変な仕事だなぁと改めて実感。

数日前には救急蘇生法の講習も受けました。
勿論、そんな講習のせいかを発揮する場面はなかったですが、
本当水の事故も多いですものね。
改めて大事な経験でした!

+++

上の子の時には、ベビースイミングに通った時期がありました。
そのおかげかなぁ…今も自分からやりたいとスイミングに通う程、水は大好きに!

そんな感じで下も育てたかったのですが、
下の娘はベビーからスイミングに通うこともなく今に至ります。

衛生上の問題から、オムツの取れない内の入館に関して…
規制をされている公共施設が多いですね…特にプールは入館にうるさい所ばかりなので、
やはり連れては行かれません。
お風呂はまだ行かれますが…。

そうなると、この位の年齢の子は基本家で楽しむしかないのでしょうが、
家でもなかなか昨年は出来ずにいました。

今年こそは…と思いましたが、お風呂をぬるめにして遊ぶプールばかりでした。

そんな中、実家はとても良いお庭があるので、プール遊び!やらせて貰いました!
(こんな幼児プールにちゃっかり入るお姉ちゃん。あなたは一体何年生?!)




小さい小さい簡易プール(笑)
でもとっても気に入って入り、水を怖がらずに自ら顔をつけたり、頭から水をかぶったり
楽しめました。

案の定。。。もうおしまい!になったら止めたくなくて大泣き。
めっちゃ出されたことに腹を立て怒りました。

ごめん!またすぐにやろうね!

8月3日 しっかりリベンジして水遊びやりました。
勿論本人にっこり!
そして今日もとっても気持ちよさそうでした!

甥っこや私の母、そして私の妹なんぞに、コップで水をかけまくる余裕な姿もあり、
何しろしつこい!もうやめなさい!と言ってもなかなか止めず、服を着ている私たちに
しっかり水をかけてきます。
なんて2歳を迎え、タフになったのでしょう。この先末恐ろしいです。。。
| こどものこと | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -




COMMENT


POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://flax-smile.jugem.jp/trackback/138
TRACKBACK



flax* smile

〜Bonheur*journalier〜 flax*のドタバタlife日記!

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
sozai
ブログ内で使用させて頂いている
素材屋さんです♫
BOUS バナー
chai* バナー
NP
fine バナー
ふわふわ。り バナー
アップルパイン バナー
もずねこ バナー
ミントBLUE


下娘★成長曲線
いくつ?
スイッチ
counter
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode