<< あちゅい! | HOME | 本格的に! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
祭り♪

某日。
地元のちっちゃなお祭りですが、
そこに学校のクラスの先生はじめ全員で参加する娘のクラス!


ず〜っと、ひたすら流れてくる曲に合わせて踊りまくるお祭り(笑)
下の↓写真見てお気づきでしょうか?
周りの方々は皆傘さしています。
はい、この日は朝から雨。
お祭りの判断を下す頃は雨が一時的に上がっていましたが、
集合し始める頃はザンザン降り。まさに夕立ようで…
本当子ども達にはとっても可愛そうでした。


…と言うわけで、直前まで傘さしていましたが
いざ曲が始まると、傘は撤収。全員踊りに集中!でした。





手作り感たっぷりのお揃いTシャツで!
Tシャツのキャラクターはこのクラスのオリジナルで、
クラスのキャラクターとして、この1年間随所で活躍するものなんです。
担任の先生がこういうの大好きで、毎年キャラクターがあるんです。
今年のキャラは太陽のイメージで、ポカちゃんっていうの!

表情は同じでも1人1人のお手製で、ボンドで接着!
だから、雨で塗れると取れてきちゃうのも仕方のないことですが、
せっかくの御顔だけに…何だか可愛そうでした。





この踊り。
一応最終的には審査が行われ、賞をとるために必死なため、
こんなお天気の中でも本当に真剣に取り組む我が子たち。
思わず母…正直頑張っている姿に…ウルウルきちゃいました。


実は入賞もしました。
順位にしちゃうと、踊りの連が、37組いましたからね。
4位になるのですが凄いでしょう。
(親目線では堂々の1位でした!よ)


また地元のTV局のインタビューを受け、新聞にもやたら載っけて貰って
ウハウハ大騒ぎ!でした。
(親の引率時間7H・・・踊りこそしていませんが、私もくたびれたぁ〜)


先生・子ども達・保護者の皆様お疲れ様でした!
(下の子を長い時間見ていてくれた父・母上様御一行ありがとうございました!)


夏休みに入りました。
1年で1番長い休み。。。そして沢山の宿題の山。
宿題以外にもやることいっぱいで、
スケジュールのない日が殆ど無いのも高学年になったからかな〜。


親も一緒に頑張らないとです!トホホ。。。

| こどものこと | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -




COMMENT


POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://flax-smile.jugem.jp/trackback/134
TRACKBACK



flax* smile

〜Bonheur*journalier〜 flax*のドタバタlife日記!

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
sozai
ブログ内で使用させて頂いている
素材屋さんです♫
BOUS バナー
chai* バナー
NP
fine バナー
ふわふわ。り バナー
アップルパイン バナー
もずねこ バナー
ミントBLUE


下娘★成長曲線
いくつ?
スイッチ
counter
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode