<< あちゃ〜(^_^;) | HOME | 美味しいご飯にな〜れ♪ >>


| - | - | -
今夜のおかず

なべ

今夜は実家で夕飯の日。
私が1品は担当しました。こちら↓↓↓

はなまるマーケットの中のお料理レシピを見て
「良し今日はこれ作ってみよう…」と思ったものが…。
ぱぱっとお買い物。
買ったもの…レンコンと豚バラ肉
作ったもの…その名も『れんこんカツ
特に難しいことはございません。
ただ、それでもレシピを詳しく知りたい方は、こちらを参考に…
(初リンク表示にTry!でけたでけた万歳〜)

揚げ物は確かに下ごしらえが面倒って思いもありますが(手も汚れるし…ね)
ここは何とか頑張って!
…意外と、とっても簡単でした

家族の感想
『しゃきしゃきした触感がGOOD!』
『油っぽく無くて良い!』
『肉が入っていることでジューシー感がある。』
でした。
でも中にはちょっと分厚く切りすぎたものがあって、少し硬く感じるとの感想も。
ですので、厚さは5mm位が無難ですね。やっぱり

珍しく後で食べた旦那が、これ美味しい!と珍しく褒め言葉を…。

今回はソースで頂いたのですが、さっと出来てボリュームもあるので
またアレンジもして作りたいですね。
自分のレシピに加えられそうで…良かったです

水玉 ライン

(私信)
ブログの中でリンクを貼るやり方…何となくわかった。
出来たと思います

私はこうやって何でも“いじって覚える派”です。

まだ写真加工がどうも出来ないので…

こういうお料理とかもいずれは美味しそうに?載せられるように
頑張りまっす
| 食事 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | - | -




COMMENT


POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://flax-smile.jugem.jp/trackback/12
TRACKBACK



flax* smile

〜Bonheur*journalier〜 flax*のドタバタlife日記!

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
sozai
ブログ内で使用させて頂いている
素材屋さんです♫
BOUS バナー
chai* バナー
NP
fine バナー
ふわふわ。り バナー
アップルパイン バナー
もずねこ バナー
ミントBLUE


下娘★成長曲線
いくつ?
スイッチ
counter
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode