<< GW◆,泙燭泙寝れる? | HOME | 合唱団とカラオケ♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
GW 出掛けてはみたものの…


本当にお花・緑の綺麗な季節ですね♪

+++

GWのわが家の教訓!
『込み合う所には極力行かない!』


田舎者なので、人ごみが苦手で…
どうも渋滞とか大嫌いです。


GWになると、いつも家からあまり出ない我が家・・・。


にしても、だんだんそんなこと言ってるのも悲しいは悲しい。
子どももどこかに連れて行ってなまなざしで見ますしね。


パパさんの仕事も完全に休みでないので、近場ならとそれでも高速を利用し
リゾート地と言われる場所に行きました(笑)





有名なリゾート地にあるリゾートホテル♪
って言っても泊まりに行ったわけではありません。
意外にすぐに行かれる地域!


私は過去ここに留まったことはありますが、お高いホテルです!
屋内プール、エステサロン完備ですし、結婚式も行われますが、
これも良いお値段するそうです。


実は今度ここで結婚式を挙げられる主人の会社の社長さんカップルにお誘いを受け、
下見?と言いますか、式場視察?に行ってきました(笑) 





異国情緒たっぷりのこの外観。
これホテルの敷地内の光景なんですよ。


ここの1階はお洒落な店舗が沢山入っています。
そして2階部分はすべてメゾネットタイプの宿泊施設ですよ。
まさにシャレオツ〜な感じですよね。
(こっちの空間には泊まったことが無いので是非1度泊まりにきたいなぁ〜)
えーパパは今度のその結婚式に泊まるみたいです。。。良いなぁ(´Д`)ノ





当日は中央石畳の歩行部分にこんな素敵な作品?
花弁と砂とウッドチップで描かれたこんなものがあって♪
・・・きれいなんですが、独特の香りが漂い・・・


下娘がこの上に乗らないかとヒヤヒヤしましたΣ(゚д゚;)
でも意外に理解して乗ることはしませんでしたが、
手位はさすがに出ますので、その都度静止!
仕方ないですが…目の毒?ですよね(笑)


でも綺麗でした。
(画像も文面も多いのでたたみます)




色んな色の花弁が沢山。
これ作るのにどれだけの花使うんでしょうね???


こんな愛嬌たっぷりの蜂さんもいたりして!


いい匂いと言うか独特の香りがしたのですが・・・。





店舗の中にはこんな可愛らしい雑貨を置くお店も♪
下娘は犬好きなので、このようなものにも釘づけ!
お顔部分が触って話すとゆらゆら〜とするのが面白くってしばらく観察〜。





あれ?日光浴?ですか?
それとも時間的に?お昼寝ですか?


・・・実はこんな素敵な場所に来たのですが、上娘・・・
途中渋滞にはまったのですがその辺りから「気持ちが悪い・お腹が痛い」と・・・


最初は気分の問題?かしら?とか疑ってはいませんがそんな時もあるので、
さらりと様子を見ていましたが、ずっとかがむ姿勢。。。
もしくはこのようにところあれば横になる。。。そして下娘の習性。。。姉の真似をする。


という具合で。。。


でも時間は昼どき。
ランチに誘われ普段はとても入ることはないホテルで使う素敵な場所にIN。


ランチも御馳走して下さるってなってこんな素敵な場所に入ったのですが、
まんまと上娘気持ち悪さ最高潮に達しここのWCで嘔吐しまして。。。
といってもここでは何も飲食していなかったので、吐くものも無かった位ですが。。。





かなり具合悪かったようです!
具合悪い時にやっぱり食べ物なんて見たく無かったよね!(ごめんね!)と私も悪いと思い
社長さんカップルにはお金も出してもらったのにろくすっぽ食べない!
しかも落ち着かない状況にしてしまうという…それこそ大変悪いことをしましたが
主人を残し子どもを連れて私はそそくさこのお店を出まして・・・


出てからまた外のベンチでゴローン。
この後も散々で下娘があれ!をしまして(-_-;)
なかなか替える場所が分からず・・・車に戻った方が。。。とかまぁそんな感じで


・・・結局それからは何も出来ず。。。そのまま帰宅の途につきました。


帰宅途中から雨が降ってくるは、自宅付近になると豪雨になるは
(とても車から出られないほどです)
すこし小ぶり?と感じる降りに変わってから慌てて自宅に入るほどの大雨


一体今日は何だったのだろう???
と思う程でした。


そうそうなんだったのだろう!と言えば、行く道で、高速を利用しましたが、
次のICで降りるという付近の反対の路線で、
トラックが横になり宙吊りのように前面が崖に突出した状態で止まっているのを
ヾ(゜Д゜ )ノ目にしちゃいました。
怖かった―!


ここ数日嫌な事故の話ばかりを耳にしていた矢先。
そんなものを目の前に見てドキッとしました。
そのうち反対車線の車が走らなくなったとは思っていましたが、
この事故のため、どうも通行止めになったんですね。


私達が目指したICはその影響を受け大渋滞!
後もう少しで出口って所まできたのに、高速路線で止まって待たないといけない混雑に!


この渋滞のおかげで、到着予定時間より1Hも多くかかりました。


えー!
渋滞の嫌いな?いえいえ渋滞に慣れていない我が家はそこから気分が下がってまして…。
そんなこともあって今日は余計に散々と思ってしまいました。


でも本当に事故にはくれぐれも気をつけたいです。
自分も含めて
車の運転にはくれぐれも気をつけましょう!

(余談ですが、その後そのトラックの運転手さんは大丈夫だったの?とか
色々気になってしまったのですが・・・NEWSを偶然見ていた妹に教えて貰いました。
どうも運転手の方は花粉症らしく、鼻をかもうとしてティッシュをとろうとしたよそ見が原因で
ハンドル操作を誤ったとかなんとか…。
とりあえず大丈夫だったみたいなんですが。。。
ありがちかもしれない?けれど怖い怖い!
本当にくれぐれもお気を付け下さい!ですよね。)

| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -




COMMENT


POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://flax-smile.jugem.jp/trackback/106
TRACKBACK



flax* smile

〜Bonheur*journalier〜 flax*のドタバタlife日記!

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
sozai
ブログ内で使用させて頂いている
素材屋さんです♫
BOUS バナー
chai* バナー
NP
fine バナー
ふわふわ。り バナー
アップルパイン バナー
もずねこ バナー
ミントBLUE


下娘★成長曲線
いくつ?
スイッチ
counter
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode