

| - | - | -
6月のイベント

6月は実はパパとママ(自分のことです^^*)
夫婦一緒誕生月


…で、最近ってポイントカードとか色々ありますが、お誕生日月になると、
サービスもあって色々な葉書きが届くんです。


その中に・・・
ある焼肉屋さんから、2人に個々に葉書きが届いていたのを思い出し、
まんまとそれにのせられていっちゃいました。某焼肉店!牛角!





久々は何でも美味しいですね!


飲み物は黒ウーロンで!ビールは我慢しました(笑)




お誕生日サービスは2人分で2皿!


娘2人に仲良く食べて貰って(笑)
親には何も残らず(笑)でした。。。


こんなに食べるなら、食べ放題にすれば良かったって程(笑)
かなり何度も頼んだんです。


そしたらね。伝票見てびっくり!Σ(゚д゚;)
まれにみる高値の金額!うぅ・・・。
でも、まぁいっか!
今月の請求カード払いもあるので・・・ヒョエ―払えるのかー???
そこが問題だー!

| 食事 | comments(0) | trackbacks(0)
初!タコ!

我が家も家でたこ焼きでデビューしました。
(エッ?初めて???…自分で焼いて作って食べるのは…です)

大阪とかに住んでいるご家庭はきっと頻繁にやられるのでしょうが、
たこ焼き!と言えば、今まではこれこそ買って食べるだけでした。

それもこの辺のたこ焼きですから、そうはいっても…な感じのものです。

+++

少し前に電気式の鍋が壊れてしまい、ここで新調しました。

おこたつやテーブルで座ってでも使えるようにやっぱり電気でも
鍋谷プレートは必要と買いました。
その時買ったのが

『マルチに活躍!たこ焼きもできるグリル鍋』 
(長いネーミングだね!でも箱にこう書いてあったよ!)
↓↓↓


一番上に透けて見えるのがたこ焼き焼き用プレート


こんな感じにプレートが3つ
(内 訳)
 ,燭海笋プレート
 溝つきプレート
深 鍋
これがついていました。


これは参考画像としてTESCOMさんのホームページで
画像をお借りしてきましたが→→→→→これです!

こんなのを想像しながら焼いたら…
本当にこ〜んな感じになりました!

ではでは我が家のお初なたこ焼きお見せしますよ!

これが我が家で使ったたこ焼き器で焼いてる画像!

ジャーン!

↓↓↓



どうでしょう?
見本の画像と大差なく焼き色も綺麗につきました。




外はパリッと!中はふわっと…というより
実は生地をふんだんに詰め込んだので
中身たっぷりで感触は“もちっと”って感じでした!

プレート2回分!
(21個焼けるので×2=42個…凄い数です(゚д゚;))
すっかり家族でたいらげました〜。

また是非近い内?
焼きたいなって話しました。

今度は是非変わった種づくり?…を楽しみたいです。

| 食事 | comments(0) | trackbacks(0)
X’mas イヴですね♪♪♪






***
本日の christmas cake***



本当は、
スポンジを買ってきて、
デコレーションだけでもやろうかと思ったものの…
作る気力なしですみません。
ケーキは結局買いました。。。
書いてある通りの某Shopで!

それも主人と娘に任せたらチョコレートケーキを選抜。
何故???




お後家族揃って⁈と言いくるめられ…TVゲームをやらされ…
気が付いたら12時⁈

おいおい夢中になってやったのは、結局親?でした。。。
はぁ。。。

せっせこプレゼントを枕元に!
サンタさん準備万端です。



| 食事 | comments(0) | trackbacks(0)
秋の醍醐味♪
秋の名物野菜…サツマイモで…スイートポテトを 作りました
じゃーん!
↓↓↓

スイートポテト

上娘。
クッキングが大好きなので、一緒に実家で形を整えて焼くだけでしたが、
学校から帰宅後誘うとノリノリ大喜び♪です

をやっている間に焼いていましたが・・・
ん?何やら?焦げ臭い?
上に塗った卵の照りが焦げただけでした。ホッ

いい匂い。
甘いおやつは皆の大好物ですね。
美味しかった〜
| 食事 | comments(0) | trackbacks(0)
今夜のおかず

なべ

今夜は実家で夕飯の日。
私が1品は担当しました。こちら↓↓↓

はなまるマーケットの中のお料理レシピを見て
「良し今日はこれ作ってみよう…」と思ったものが…。
ぱぱっとお買い物。
買ったもの…レンコンと豚バラ肉
作ったもの…その名も『れんこんカツ
特に難しいことはございません。
ただ、それでもレシピを詳しく知りたい方は、こちらを参考に…
(初リンク表示にTry!でけたでけた万歳〜)

揚げ物は確かに下ごしらえが面倒って思いもありますが(手も汚れるし…ね)
ここは何とか頑張って!
…意外と、とっても簡単でした

続きを読む >>
| 食事 | comments(0) | trackbacks(0)

flax* smile

〜Bonheur*journalier〜 flax*のドタバタlife日記!

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
sozai
ブログ内で使用させて頂いている
素材屋さんです♫
BOUS バナー
chai* バナー
NP
fine バナー
ふわふわ。り バナー
アップルパイン バナー
もずねこ バナー
ミントBLUE


下娘★成長曲線
いくつ?
スイッチ
counter
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode