

| - | - | -
念願の靴♪

(昨夜に続いての更新!良い心がけだわ〜いつまでつづくやら(笑))
明日上娘は合唱団のコンクールがあります。
今日も朝から練習に出掛けて行きました〜。

+++

そうそうそのコンクールの時に履く靴…
ん〜。
(遒辰櫃っ鰐な靴…お手持ちの範囲内で結構です…と用意するものに記載がありました。)
でも黒っぽい靴って、今のサイズでは本当に走る時の靴しかありません。。。
それも凄い汚い・・・。

お手持ちの…と言われても・・・ん〜こんな場合は逆に考えてしまう私。
ずっと悩んでいましたが、きちんとしたやつを買っても出番がないし勿体ない!
何かカジュアル的にも履ける良い靴は無いかな???。。。と。

そこで前から気になっていたこれを!通販で購入することに。
これです!
↓ジャーン!(あぁ箱しか見えない(笑))




念願のZOOM!ん?2箱?箱の大きさ違うし…2足?
合唱団は上の子だけでは?
(そりゃそうだ!)



はい!ずっと欲しかったものなので、思い切って下の子の分も買っちゃいました。
でも色違いで!

個人的にはその妹用に購入した↗↗↗こちらの色が好みです。!
このお色カーキ色なんですが、
どうしてもカメラで撮ると、こんな白っぽく光ってこんな色にしか撮れず・・・。
この下の写真の右下の色合いが1番近いでしょうか?
(右上の画像なんてオフホワイトみたいな色に見えますものね。)



本当にと〜っても渋い感じの色で、色んなお洋服に合いそうな・・・。
もう。。。自分が欲しいのです本当は(笑)

娘に履かせて、自分は履いた気分になることにします!

商品購入時にはなるべく見ている楽天さんの商品レビュー!
このレビューを読んで参考にして購入したのですが、この靴は通常のサイズより大きめとの話。
ですから、あんまりぶかぶかも困るので、1サイズ小さ目!を目安に購入したら、
あら本当!2人とも良い感じの履き心地!で良かったです。
これで支度は何とか整ったので、あとは、しっかり歌って貰いましょう!
ねっ。

それから私の得意技!間際になって慌てて用意するこの性格・・・。
注文からわずか2日で手元に届いたこのお品物。
至急に答えて、早々に送って下さったこのお店Better Daysさんに感謝です。
ありがとうございました。

+++

あぁ忘れてた!
お弁当持ちでした。
だからお弁当のおかず買わないとだぁ!

| お買い物 | comments(0) | trackbacks(0)
やっと!

あぁ!今日でもう7月も終わりかぁ…。
しかし本当に暑い日中は太陽さん元気!そして暑いです。

…さて今日は前回ブログに書いた話の続きです。
正直非常にどうでも良い話なんですが…(^_^;)

+++

画像いっぱいでお話を。



えー箱からそろそろ出すかと、広げる準備(笑)



でもちょっと当たり前のようで気が付いたこと。
\霽機ってそのまま箱に入っているかと思ったら物凄い分解して入っていた。
(パーツにして5つに分かれていて閉める所は全部で3つ)



そして箱の中側にこんな表示が ↑ ん?!ってこんな表示があるってことは、
箱はとっておいて、シーズンごと分解してしまっておくおけってこと・・・?(^_^;)
えー考えただけで面倒くさい?
いえいえ当たり前のことなのかしら・・・トホホ。



そしてジャジャ−ン!完成!です。

続きを読む >>
| お買い物 | comments(0) | trackbacks(0)
本格的に!




学校もいよいよ夏休み突入!
こうなってくると、また一段と夏を感じますね。


朝はラジオ体操。
そして合唱団に地区水泳、そして習い事がある日も。。。
休みっていっても時間で動くことばっかりで、何だか余計に?大変だよね。
だからスケジュール表を作ってみた。


そして宿題。いつよく出来るお子さんは良いけれど、そもそも容量も悪いし、やる気も…。
困ったものですね。


親にできる少しばかりのお手伝い。
過保護かもしれないけど、送って行ったり、迎えに行ったり。。。ん?普通?(笑)
いえいえこれもこの暑い中結構大変です。
車も乗るのに暑い!
最近特に暑い!しか出てきません(笑)


数日間昼間は死にそうに暑いです。
そうそうこうなりゃ節電なんて言っていられません。
体壊れそうです。この汗かきな私は特に
だから…苦渋の決断で???エアコンスイッチON!してます。


でもこれじゃぁいかんと思うことも!夜時間です。
そこで今まで我が家に無かった扇風機を1台購入しました。
(今やっと!)


続きを読む >>
| お買い物 | comments(0) | trackbacks(0)
自転車購入!

自転車って言っても私のではなく…子どものですがね(^_^;)

+++

今度学校で交通安全教室があって、自転車が必要とのこと。


今までの自転車は悲しすぎるほどミニサイズ!
(さすがに、保育園の頃買ったもので、ただでさえチビの我が子にはこれで丁度でした)

それにしても、さすがにそろそろ新調しないと?…とは思っていたけれど、
子どもの自転車っていっても意外に良いお値段するし、
まだまだ良い?と躊躇していたのですよね。

…ですが、交通安全教室に自転車はやはり自分のとしてあった方が良いとのことで、
主人にぶーぶー言われまして…
この機会にここはやむなく奮発して買ってあげましたYO〜!

+++

大きなサイズって言っても、背丈がないのでそうは大きなものが買えない。
ギリギリ身長130cm〜OK!のタイヤ24インチにしました。


↓↓↓ジャーン!これです!





カラーは、なるべく落ち着いたものを推薦しましたが、
本人も赤やピンクは…×とのことで、
この色に落ち着きました。
一応このシリーズの色で言うとブラックのようです。
でもブラック×ホワイト×ピンクですかね。
落ち着いている?とは言え、近くで見ると色が沢山で意外と賑やかでした(笑)


今回すぐにほしかったので、在庫のあるものの中から選ばなくてはいけなかったので
そう言う意味も含み、これで落ち着きました。





本当は購入した日にすぐ試運転したかったのですが、買い物している間に雨が…。
(誰の行いやら?)


結局雨やまずのお天気だったので、試運転は別日にしました。


一気にBIGになったような大きさに、
え?この高さ大丈夫?乗れるかなぁ???
な〜んて不安も多少よぎりましたが・・・
何とか↑こ〜んな感じに足もつくし、
乗り始めさえクリアすればすいすい乗れました。ホッ。


防犯登録も、補償もバッチリ!


大事に乗って妹に受け継いで欲しいです。

+++

(おまけの一言)

そうそう↑
この『妹にも受け継いで…』って文面を書いて思うこと。

1番上の子は基本何でもおNEWをあてがって買って貰えて幸せだよねって
私が、2番目なだけに凄く思います。
だから、私は下の子にも何だかついつい親心!
新しいもの買ってあげた〜いって常日頃すごく思うんですよね。
物を大事に使い、引き継いでいくことを教えていくのは
とても大事なことだと思います。
それに加えて上の子にはそんなお得な所も話していきたいです。


(4/26 追記)

↑上娘に早速話したんです。
そしたら概ね理解していました。自分はそういう面得だってことを。

で、結果的により大事に扱って欲しい話も!

| お買い物 | comments(0) | trackbacks(0)
たっぷり!
土曜日に思い切って遠出
それもパパさんのお仕事の帰りを待ってから強行。
我が家には良くある話。。。
ある意味無鉄砲ですよ!・・・ね。
(分かっていますが・・・そこが我が家

で・・・高速ぶっとばして行きましたよ!

途中こんな光景も見れましたしね。↓
はい御存じ!日本一のあれです。
(あれ?何だかこの↑↑↑絵文字画像にやたらクリソツ?!
どっちがって話か。。。)




行先は・・・フフフ(笑)

あんなものやこんなものいっぱい買ってきました。
・・・で帰りに初めて行くモール発見!
でっか
田舎のお店とは規模が違う。
都会やねぇ〜。

帰りに・・・またこれも行き当たりばったりツアー。
日帰り温泉によってきました。

ただね。
そこの入口にね・・・怪しい張り紙を発見しちゃったの

何?オムツしている子は駄目?っと怪しげな文面。
ここまで来て、駄目って言われたら・・・今夜はお風呂諦めかな
・・・とちょっとドキッとしたけれど、
受付の人に旦那さんが聞いてくれました。

結果『OK』貰ったし
そこは0歳児〜料金も発生するの。
都会はそんな感じなのかな?
田舎者なので…。

と言うわけで堂々と入ってそこを出た時間・・・
すでにPM11:30回ってまして…。

そこから高速使って家まで2時間。

『運転手は君さ〜車掌は僕さ。。。♪』
のはずが。。。
『運転手は私〜車掌も私♪』
ALL私の運転で無事帰宅出来ましたよ。

スピード出ていたけど、皆様本当にスヤスヤでした。

私は、いつもの夜行性に助けられ、全然眠くはなかったけど、
何せ話し相手もいないでしょ。
シーンとしていてただただ寂しいったらないね

あと、同じ姿勢の運転。しかもノンストップ2時間。
さすがに腰にきた〜です。
でもこんな小旅行も楽しいです。また行きたいね

P.S:最後家に着く直前。
ナビが『運転お疲れ様でした』ってしゃべってくれました。
いえいえ。ありがとうございました
| お買い物 | comments(0) | trackbacks(0)
お揃いの帽子

上の娘には少し前に帽子を新調。
これ↓にしました。
帽子?
セラフの物。54cmの物です。
とってもガーリーで可愛いんです
既製品の子どもの物としてお気に入りのブランドの1つです

とっても可愛いレースモチーフ付きで、形はハンチングみたいな感じで、
被ると、またとっ〜ても可愛いのです

ライン

実は下の子にも帽子…必要で、1番初めに勝った帽子があるのですが、
嫌がってろくすっぽ被らないまま何だか小さくなってきたんです。
このまま帽子嫌い続くのかな…と思っていたら、このお姉ちゃんに買った帽子。
気に入ったようで、真似からかもしれませんが、ふっと手に取って被るんです。
しめしめ。。。これならいける!

早速セラフでGET!
48cmのです。↓
帽子?
これでお外のお出かけも安心になる。
たまたまでも大事なこと。
ちょっとまだ48cmでも余裕ありですが、良い感じ。

年の離れた姉妹なので、お揃いも難しいですが、
これでまたお揃いが増えました

| お買い物 | comments(0) | trackbacks(0)
初起動?!

キッチンカッター最近ネットで購入した
Cuisinart(クイジナート)のミニプレッツ 
プロセッサー
です。

ん〜何とも言えない!
とってもお洒落な外観ですよね。
このシンプルなスタイルにも
キュンときました。
(電化製品なんですが…ね)
そして今日使い初めしてみました





箱から出して、上の部分を分解して洗って…
まぁこんなもんかなぁってaboutに…。
ここに入る位の大きさに玉ねぎを切ってIN!
そしてスイッチON!
 
 ガー ガー ガー(意外に静音)

こんなに細かくなっちゃった。
ハイ!その形状はまるで大根おろしかしら???でした

ハンバーグに使うとは言え、こんなに細かくするつもりはなかったのですが・・・
ちょっと思い切ってやり過ぎちゃったかしら~
やっぱり使い方は…勉強しないと?…かな〜。

続きを読む >>
| お買い物 | comments(0) | trackbacks(0)

flax* smile

〜Bonheur*journalier〜 flax*のドタバタlife日記!

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
sozai
ブログ内で使用させて頂いている
素材屋さんです♫
BOUS バナー
chai* バナー
NP
fine バナー
ふわふわ。り バナー
アップルパイン バナー
もずねこ バナー
ミントBLUE


下娘★成長曲線
いくつ?
スイッチ
counter
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode