スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
お出掛け着の紹介
最近コンスタントにブログ更新(笑)偉い偉い♪と自分で自分を褒める(笑)
こうしてそれなりに忙しいけれど、忙しいなりに調子が良い時、乗っている時
そしてそこそこに書くネタがある時には気合を入れて…私、ガンガン行きますYO〜(笑)




はてさて・・・そういえば前記事の昨日の遠足に来た姉妹お洋服!


上服は上娘の苦手?のお揃い!
あと何年許される?少々恥ずかしいみたいだけど、こういうお出かけには重宝!
だって良く見分け着くんですよね。同じだと(笑)


上服は既製服ですが、既製服ブランドで只今私の1番お気に入り!
大好きな子ども服ブランド♥セラフ♥のもの^^*
私も主人も大好きなんです!
リブの部分にハンドメイドをされる方の服に良くある、ねじりがあるTシャツです。
ワンポイントにレースモチーフもついててこれも可愛いのです。
1番はこの色鮮やかなブルーと水玉に魅かれて購入!
女の子のお洋服!こてこてのピンクも嫌いではないんですが、こういう色目に弱い私。
自分が来たくても着れないものを選んで着せています(笑)


下のボトムスは、お馴染みmamanotete.. yopi*さんmadeのもの♪
4月のmamanotete..さんShop☆彡 OPENで購入。
実は発売当初はサイズ120までの展開だったのですが、
130を是非に!とリクエストしたらすぐに願いをかなえて下さって!
こういう御願いに対しても本当に素早いyopi*さん。
またこの商品も大変人気で!すぐに売り切れ。
でも何とか念願かなってめでたくGET!出来ました〜。


基本は男の子向けなんですが、こうして女の子物も本当に可愛くしたててくれます!


(yopi*さん、見てくれてるかな?や〜っとこの画像が日の目に(笑))


さすがyopi*さん。
リブも女の子用に水玉。(男の子には素敵な車柄のリブが♪)
裾のロールアップの部分のリバティも選択出来るのですが、
正直迷ったんです。(あっちも良いかな?こっちも良いかな?って!)
でもこの皆川明×リバティ Memories of Rainにしてやっぱり正解!
本当に上品かつPOPな感じで!本当に相性抜群!最高ですね。
本当良かった〜


またついている布タグやラッピング、一緒にた納品書の入れ物までも可愛いスタンプで
隅々に渡り、手が込んでいて本当に可愛いどれもツボです。
・・・毎回乙女心くすぐられます(笑)


上娘もかなりのお気に入りに!
下娘の履いているゆるかぼちゃパンツもmamanotete..さんのハンドメイド。
(これは以前CoconoteさんでGETしました!)
自然にピピッと選んだのですが、偶然そう履かせていました(笑)


ゆるかぼちゃパンツも本当に履きやすそうなので、また同じ形の物リクエストしちゃおっかなぁ!


楽しい場所のお共に素敵なお洋服!
どれも思い出になりそうです♪


もうじきCoconoteさんでも販売がありそうだし、ご自身のShopも近日OPENかな?
楽しみですね♪ うふふ〜

| お気に入り | comments(0) | trackbacks(0)
素敵な頂き物♪

☆私の大好きなものの1つ☆

それはHandmadeの品物

はい!自分ではとても作れないので、買う専門ですよー。
(でもね!夢はいつか?自分で作るお洋服を…着せたい!?
 ん〜それには腕は勿論、ミシンに、道具が必要さーって!
 いつ?のことやら・・・)

…と余談はさて置き・・・

ライン

実はですね。
Handmade作家さまでもあり、素敵なブロガーさんの1人でもある
mamanotete..yopi*さんから♡
こ〜んな頂き物をしちゃいました!

(写真テクがなくてすみません(^_^;)でも頂き物はめちゃんこ素敵なものばかり↓↓↓)




昨年、オークションからの素敵なご縁で、とっても良くして貰って♡
CoconoteのFANとしては本当に嬉しくて♪
いつもお優しく快く応対してくれるyopi*さん。
本当に私より全然お若いですが、しっかりしていて、器用で、あー書ききれない!
お子さん3人もいらっしゃるのに何より時間の使い方が本当に上手なんです。
尊敬で〜す。

それで大したものではないのですが、
私からお礼とyopi*さんのBirthday祝いを兼ねてささやかな贈り物をしたのですが、
そのお返しに…と!最近頂き物をしてしまいました。

何だか品物を見る限り…
すっごいわらしべ長者です。私。。。
…にしても、貰いすぎですねヾ(゜Д゜ )ノ

今度またお返しするんだぁ…ウフフ(笑)

…で記録として…中身をこっそりブログに載せて見ちゃいました。

+++

<画像左下>
mamanotete..yopi*さんのお住まいの地区で有名なゆるキャラ…
くまもんです!
か・かわいー♡

このキャラ何気に可愛いし気になっていたんです。
でもさすがに生でキャラものを見る機会はなく…
実現しました〜。
しかも私の大好きメモ帳!付箋かな?
キャーものでした。

  …おいおい1番先にそこつくかい!って話題でした(笑)そこじゃない!…。
  ハハッ(笑)←自分でノリツッコミです(^_^;)

(本音)とっておきは最後に!

<画像上真ん中>
他に素敵な雑貨屋さんで購入して頂いたという、まさにリバティの品々!
乙女心くすぐられますね。
大事にします。

<画像右上>
そして、yopi*さんのご友人のブログで拝見したことあったのですが、
我が家にもキャロットジャムがやって着ました〜。
冷蔵庫に数日大事に入れておきましたが、ここに書くにあたり
勿体ないですが、食パンに塗って私1人で味見を!!!
なんて甘いのー。
これ人参?
パンに塗った色味はまるで明太子のようでした(笑)

(追記)後日上娘9歳は確かに人参の味がする…美味しい〜。
    下娘はまだしゃべらないので、食べている時の様子をリポート
    →パンに塗ってあげると、ジャムだけ食べる…。
    

本当に癖がなく美味しいジャム。
リピしたくなりますよね。
通販してるかな???
(通販好きだからきっと検索かけますよ(笑))

やっと最後に触れます。
画像真ん中の淡いパープルのお色のお洋服は、
実は下娘へ…とyopi*さんに作って頂いたもの!
(タグも本当に可愛い〜♡)
本当に生地も柔らかくって、
またふんわり丸い形の印象のフードカーディガンなんです。
yopi*さんが、昔お子さんに作ってあげていたお洋服の中にあったので、
ずうずうしくこの形のリクエストしたら、快く作ってくれました。
本当にありがとうございました。

自分で選ぶと自分のセンスが…ですが、
こうして生地から任せてみて本当に素敵なセンスだなー!と惚れ惚れです。

これからあったかくなっても着れる半袖ですが、長袖に重ねて着れるから、
ほぼオールシーズン行けそうですね!

・・・で折角だし、嬉しくって着画を撮りたい!と頑張りました。
かなり苦戦して撮りました!奇跡の着画?!です。
ご覧あれ!


ジャン ジャ ジャーン♪
↓↓↓



(良く見ると手がぶれてるーなかなか静止しない上に
カメラテクもそしてカメラも悪いので…許してください)


どうどう!おしゃれ感いっぱい!1歳8か月!
すっかり、お嬢?おねぇちゃんに見えますー!
お出かけしたショッピングモールで!




ハイポーズ!
(そうそうこの下のかぼちゃパンツはfu.wa.waさんのハンドメイド!
素敵なコラボになりました♡)

(んーyopi*さん…どうでしょう!良い感じにお伝えできましたかね?)

店の中でこんな写真をバシャバシャ撮る母親Σ(゚д゚;)
恥ずかしい?
でも良いんです。寒くないし暗くないし!(笑)

↑この意味深な言い方
ここまでもかなり文面が長いのですが、
もし良ければ…この話の真相はこの後〈続きを読む…〉からどうぞ!
  

続きを読む >>
| お気に入り | comments(2) | trackbacks(0)
外遊びとお気に入り♪

最近でもまだまだ寒いお外ですが、
少しづつ暖かい春に向かっているのか…
下娘も外が大好きニコッになってきました。


自分で歩けることは勿論ですが…。

↓こんな階段・段差をつかまらずに降りることが
一人でやりたくて…やりたくて…

また出来るようになったことが
こんなに小さくても嬉しいようです♪♪♪↓



満面の笑顔^^*でしょ!

でも可愛いのは手はぎゅーっと握ってグー!
片手にはくしゃくしゃに丸めた広告の紙を握りしめているんです。

こうすると、また足だけでなく全体に力が入るのでしょうかね(笑)力

この日のおめしもの(上下共に)は…
大好きミシンハンドメイダーのfu.wa.waさんのShopで購入した物です。

すっごい可愛いし、生地もとっても柔らかいし
良く伸縮してくれて着せやすいです!

それに上からボタンをはずしても履けるし、
下からおむつ替えも簡単にできる
この形!が実は親としては本当に大好きなんです顔文字
(こういうのはまだまだ着れるので欲しいです〜)

+++

fu.wa.waさんは楽天ShopのCoconoteを始め
色んなショップで委託販売されている有名な作家様!で、
作品の中でもfu.wa.waさんのカバーオールはめちゃくちゃ可愛いのです。
どこぞのブランド・メーカーものに負けない、可愛さ・デザインなんですー手
今まで、沢山のカバーオール!下娘には活用させて貰いました。
どれも宝物!大切なお洋服です!

ただ、最近はこうやって動きも活発なので、
確かに外出着としてはもうカバーオールは卒業の時期?ですが、
好き過ぎて全然着れるので、パジャマとして着ています〜。

私はそんなfu.wa.waさんのお洋服が大好きです。
ここのブログも既に何点も着用させて貰っているお洋服がいっぱいなんです。

声からはそんなお洋服もしっかり書き残して行きたいなって思います。
fu.wa.waさん!いつもありがとう!)

↓↓↓

これもfu.wa.waさんのShopで購入した物
まだまだ寒いので重宝しています♪




この時はまだ日影に雪が↑こんな感じに残っていましたが、
今は大分解けましたよ。

これからも素敵なお洋服に出会えるといいねゆう★

| お気に入り | comments(0) | trackbacks(0)
ハマってます♪
そういえば、私・・・
このブログにまだ書いていない好きなことが沢山あります。

今日はその中の1つをご紹介したいと思います。

ライン

実は、私、韓国ドラマにすっかりはまっています。

何か見始めると止まりませんね〜。
さかのぼること、丁度2年位前になりますが、
韓国のドラマをテレビで見ている母の姿に付き合ってみたら、
それが内容がなかなか面白くて、ついつい先が知りたくなり…から、
私はどつぼにはまり、最近ではテレビ放映されると、DVDにまで取り込む私。

・・・もう夢中です。

それで、ついついドラマに夢中になると、自然と俳優さんにも目が向くもので…。

母は『マイ・プリンセス』に出ていたソン・スンホン。
『美男ですね』のチャン・グンソクが好きなのです。
かなりめんくい、イケメン派ですね。

私の気になる韓流スターは、
『パスタ』に出ている、イ・ソンギュンが最近1押し俳優です。
『雪の女王』に出ていたヒョンビン。
『天国の階段』クォン・サンウです。
結局物語の役柄に惚れるんでしょうね。
韓国のドラマのストーリーについついのめり込んでしまっている今日この頃です。




| お気に入り | comments(0) | trackbacks(0)

flax* smile

〜Bonheur*journalier〜 flax*のドタバタlife日記!

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
sozai
ブログ内で使用させて頂いている
素材屋さんです♫
BOUS バナー
chai* バナー
NP
fine バナー
ふわふわ。り バナー
アップルパイン バナー
もずねこ バナー
ミントBLUE


下娘★成長曲線
いくつ?
スイッチ
counter
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode