

| - | - | -
さぁ、書くでぇ〜!



ははっ!
なんてご無沙汰なブログ。
自分で自分を笑っちゃいます〜。

カメラが壊れ。。。冷蔵庫が壊れ。。。
そして10月からとあることに力入れ過ぎで
素晴らしく夢中にならざるを得ない現実。。。


今までと生活リズムが。。。狂い。。。
自分に疲れていました

今後はトップページにスポンサーサイトの広告が出ない位に(笑)
過去ににさかのぼって色々書き込み済みの記録も
是非是非更新して行きたいです

マイペースに

| 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0)
たまには…こんなことも♪

先日お料理教室がりました。
とはいえ、常に通っているのではありません。


たまたま今回は1年に1回行われているという
サークルの活動で、今回しました。





立派に見える名前がずらり!


私はこの中のヨーグルト寒天を何となく最初に担当みたいになって作りましたが、
1つ・・・実はミスをやってしまったんです。


このレシピ、4品中3品は4人分の分量で書かれていて、
このヨーグルト寒天のみ6人分だったんです。
・・・が今回、参加者に見合わせ、6人分で計算してってことで、最初に水の量をはかるのに、
ついつい他のレシピが4人分だったので、ついつい1.5倍してしまったのですヽ(゚ロ゚;)あちゃー!


いわゆる、分量を間違えてしまったので、これって固まるのかぁ???心配でしたが、
なんと!それが返って良かったのか・・・確かに短時間の中で行っているので、
他の班より多少固まるのに時間はかかりましたが、程よい硬さの寒天が出来ました(笑)
結果オーライ!(見た目も全然普通でした!)


栄養士の先生が「この位の方が硬さが丁度良いわね!」ですって!
出来て見れば…そんなこともあるのです…ねっ(笑)


えーこの子が真っ先にかぶりついたのは・・・


やっぱり『ヨーグルト寒天』でした!
私の分まで食べられましたー!





まっいっか!

| 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0)
災難続き…

8月後半から次々に具合の我が家の面々


【1】下娘(発熱・咳・鼻水・副鼻腔炎)

【2】自分(咳・鼻水・蓄膿症状)

【3】主人(右手小指の脱臼・靭帯損傷)

【4】上娘(発熱・咳・鼻水・蓄膿症状)

【5】下娘(左目の下蚊に刺されひどく腫れる・・・)


ガーン(((゜д゜;)))
まさに負の連鎖ですわ。


結局この私も何だか治りきってはいないのですが、
蓄膿症状だけは、やっぱり医者を変え、抗生物質を変えて貰いましたら、
それだけは即効!
薬ってやっぱり大事よねぇ。


・・・と、話がとびましたが、まぁ見て下さい!見て下さい!
負の連鎖【5】下娘のこの悲惨なお顔を・・・



(携帯カメラで撮影の為、画像も荒く、肌のお色も様々ですが。。。)
刺されながらも、本人その違和感を気にしながらも、わかっておらず・・・
色んな表情でした。


これ刺されて2日目。。。かな。


う・・・・お岩さんのようでしょう。。。
(これよりもっとひどい時もあったんです。)


これでまた医者に行きまして、
内服薬と塗り薬が出ました。
(何でも目の付近、顔に刺されるとひどく腫れるんですって!)


・・・でお医者さんが言った通り、2日内服薬飲んだら腫れが引けました。
腫れている時の左側から見る我が子・・・別人でしたからね(笑)


それが、はい!この通り!




良かった!良かった!

| 日々のこと | comments(2) | trackbacks(0)
車検



我が家のお出掛け車!
私が乗っている車の車検でした。


車検。。。
またまたお金がかかります。 
正直なおす所も・・・色々あるしね。


そうそう丁度少し前から室内灯がつかなくなっていたので、なおしをお願いしましたが、
余計に点かなくなって帰ってきました。。。
2つの内1つはついたのに、どっちもつかない…え?何〜故〜???


。。。また後日部品を取り寄せてなおしてくれるようです。


さぁ題名を『車検 戮箸靴泙靴拭
実は来月もう1台も車検なんです。
またお金がかかります。
トホホ。。。

+++

1番今恐れていること
それは、冷蔵庫の中が・・・温かい・・・(-_-メ)
| 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0)
体調・・・。




下の娘はだいぶ良くなってきました。
上の娘も、早めに対処!
薬もきちんと飲んでいるので、
大事にはいたらず元気です。

主人咳こそ少し前にちょこっと出ましたが、
そっちより心配なことが。。。
(えー、その話はまた後日に・・・)


はい!最後にこの私のことです。


薬をかえること早3日。
抗生剤効いて下さい頼みます!


・・・でなもので、
いまだすっきりしない鼻水&咳。





ティッシュケース肌身離さずです。
花粉症の方の気持ちがふつふつと。。。


あぁ〜!はやくすっきりしたいー!

| 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0)
恐ろしや〜。




我が家の咳の連鎖。
この菌の威力恐るべしです。 


只今家族皆で咳の合唱中。
薬も弱くて、効いていません。。。


医者を替えて再受診しようか・・・。
現在本気で悩み中

(咳のひどい順)
1.ママ←断トツ1位
2.下娘
3.上娘
4.パパ

どうでもいっか・・・。

| 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0)
日常♪





暑さにも慣れてくる?とはなりません(笑)
太陽の日差しがまばゆい毎日。

水分補給。塩分補給。甘い物補給(笑)
(うぅ・・・正直これが1番欲すわぁ↑)

連日のオリンピックTV観戦で私は昼間チョー眠いので(笑)
娘とお昼寝はぐっすり!と行きたいですが、
最近はそういう時間もなく・・・です。

でも休養は大事!
こうなれば夏バテ対策で夏を乗り切るしかありません。

そしてそろそろオリンピックも後半に突入!
頑張れーNippon






えーこんにちは♪

トマトを撮影しようとすると写りこんできました(笑)
基本主役はトマトです。

我が家のそろそろトマトも実が少なくなりました。
(プランター栽培もなかなか手ごわい!来年リベンジです。)

+++

そんな我が家の少ないトマトでも
好物となると娘2人で取り合う日々です。

たかだかとトマト
されどトマト

姉妹の中では、トマトの恨み
恐ろしやー!です(笑)

あといくつ口に入るのか楽しみです。

| 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0)
実り
トマトの収穫が出来ました。
・・・この記事から約2ヶ月)





…が、見てお分かりの通り。。。葉っぱがこんな状態で。。。
徐々に根元に近い葉っぱから、だんだん枯れてきてしまい元気のない状態で、
上に伸びなくなりました。


一体どうしてでしょう???
これも病気???
水のやり過ぎ???


枯れた葉っぱは撤去しながら、何とかここまでになりました。
きっと今回収穫したら今後の実りは期待できません。。。これだけですかね。。。 





毎日玄関先にあるので、今か今かと娘は待ちわびていたので、
こんなでも大喜び!


『おいしい(うまい!)』って食べました!


この他に中玉トマトはまだ生育途中7月後半には食べられそうです!
ただね。。。実の数多分2個ですけど(笑)
| 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0)
6月は忙しやー!
6月は忙しかったです。

PTAのことも。
地区のことも。
家族のイベントも。
学校の行事も。
あぁいっぱい。

そして、ブログはついついサボり癖に(笑)
でも、言い訳しますと。サボっていたことには変わりませんが、
ちょこちょこ書き込んではいたんです。
ただ、UPのタイミングを何だか逃してしまい・・・
写真も無かったりでついつい保存。保存。。。の日々
タダの自己満足でしたー(笑) 

なので、ドドッと過去にさかのぼって、UP祭り〜。
ただ単に覚書なので全く面白くないのですが(笑)

まぁいっか!

ネタはいっぱいあったんだけど、そうそうここの所、あれやこれやが壊れたなー。
性格には壊されたなんですが(笑)
よーしここは覚書!壊されネタも書いちゃおう!

運動会
娘の検診
癒し
壊される
壊される
(順不同です)

などなどえやら・・・後から更新です。
それでは!
| 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0)
初・・・耳鼻科

先週から主人が体調を悪くしていました。
『喉が痛い!』『だるい〜!』って言ってましたよ。


それから上娘も、何となく咳が出て…鼻水が出て…といった症状が続いています。
それをまぁ…大丈夫かなぁとそのままにしていたのもいけないかもしれませんが、


金曜日の夜から何と(^_^;)下娘、鼻水が出始めたんです。
ついで咳までも・・・(゚o゚;;
あのー私以外家族揃って凄い咳の合唱なんです。
本音:これで私まで移されたら我が家全滅です。
勘弁してほしいです。。。トホホ。。。


結局下娘はそうなってしまったら悪くなる一方で。
仕方がないので今日は初めて耳鼻科に行くことに。
明日小児科の予約(定期健診)が入っているので、
そこまで我慢・・・とも思いましたが、
夜ぐっすり眠れず、お互いに良くないと判断しやっぱり行ってきました。


耳は特に何もなっていませんでしたが、鼻はしっかり蓄膿症に。
血液混じっていたので、そうだとは思っていました。

そしてお薬貰ってきました。
抗生物質を含めて4種類。
お薬かぁ・・・
この子には薬あげるの苦労なんです。。。よね。
まぁ楽にって人の方が少ないのは分かっていますが。。。
お薬Time苦痛な時間が・・・です。


またゼリー作戦でいくしかないかなぁ。
早く良くなりますように!


ところで、今しがたから、急に辺りが暗くなって物凄い雷が。。。
昨晩もゴロゴロ聞こえました。
本当に不安定なお空が多いですよね。


・・・って思っていたら凄い雨音。
思わずカメラを!かまえてみました。
凄い音だったので(・_・;)


そしたらピタッと雨が止んで。。。
まさに通り雨。





本日のまことに気まぐれな空!3連発!







お題:晴れと雨の境目!でした。


晴れて来たと思ったらまた後方から雨雲が。
そして雷がまた♪鳴り出しました。
ゴロゴロゴロゴロ♪・・・ゴロゴロ♪


今度の雲は本格的な降りになりそうです。。。


夕方から出掛けたいのもあるし、
雨は元より私雷大嫌いなので、
音も止んでほしいなぁ。。。

| 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0)

flax* smile

〜Bonheur*journalier〜 flax*のドタバタlife日記!

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
sozai
ブログ内で使用させて頂いている
素材屋さんです♫
BOUS バナー
chai* バナー
NP
fine バナー
ふわふわ。り バナー
アップルパイン バナー
もずねこ バナー
ミントBLUE


下娘★成長曲線
いくつ?
スイッチ
counter
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode